2010年11月27日土曜日

秋と冬の境目の境内で…【三八城山日曜朝市】

 
11月27日(土)と28日(日)
「秋」瀬戸際の三八城神社境内で

三八城神社

三八城山日曜朝市の本年度〆市

リンゴ地方発送会
暮れの特市」が開催されています。

三八城山日曜朝市〆市

「三八城山日曜朝市会」とはいうものの、
例年通り、暮れの特市に限っての、土曜も含め朝5時から午後4時まで通し開催!

そこで余裕ブッこいて午後いちで会場入りしたところ…
「アンタ、なに今頃来てんのよ! 遅いのよ!」
朝市会・小田会長の奥様に軽く叱られました。…スミマセン

三八城山日曜朝市会半被
朝市の幟とお揃の半被に身を包み大忙しの小田会長の“語る”後ろ姿!

そんなこんなで、
朝方の、行列が出来るくらいに大盛況だった場面は写真に残すことができず、ココでの報告に至りませんが、それにしたって午後だって沢山のリンゴ箱が積み上げられ、威勢の良い商談風景はナカナカのものです。

三八城山朝市

リンゴという「果実」だけを売るのではなく、「品質への信頼」や「販売者としての責任」、「送る人の心情」と「受け取る人の喜び」までもを加味した上での「青森リンゴ」というハイクオリティ・ブランド商品を、対話の末に納得して購入していただくプロ根性!

これぞ朝市の(商売の)真髄です。

人と人の良き繋がりこそが良い商売とその後の継続〜発展を生むのではないでしょうか。

品質・中味(上下)については当店が責任をもっておすすめいたします
「品質・中味(上下)については当店が責任をもっておすすめいたします」


当店ではあなたのまごころと青森県の信用をかけて発送させていただきます
「当店ではあなたのまごころと青森県の信用をかけて発送させていただきます」


冷え冷えする11月後半の三八城山にあって、なにか温かいモノや熱いモノを感じる三八城山日曜朝市〆市です。
ここの朝市は規模こそ小さいですが、いつもこーゆー温かいモノが沢山溢れています。
だからこそ、みんなに愛されているのでしょう。

三八城山境内は初冬の匂い(リンゴの香り)に包まれています。

そうやって、
三八城山日曜朝市の〆市を境に
八戸の街は、冬へと、そして暮れ〜新年へと加速度を増してゆくのです。

落ち紅葉

また来春!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿