2009年8月12日水曜日

お盆前の賑わい

8月12日、この日は誰もが忙しい一日になる。
明日からのお盆を迎えるための準備があるから…。

買い物をする人が多いということは、市内の朝市も賑わうのだ。
年間を通して一番の人出じゃないかな?

まずは片町の朝市に行ってきた。
普段の休日の倍以上??
いや、それ以上の人で、ちょっとしたお祭り状態。
朝早くなのにバッタリ知り合いも会っちゃった!

うわさの「てんぽせんべい」を初めて食べてみた。
もちっとした食感と塩味が絶妙で、人気になるのが分かるなぁ〜(*^o^*)

続いて三八城山の朝市へ。
今日は臨時の朝市です。
着いた頃には人出のピークが去ってしまったみたいでちょっと残念↓
木々の中での市も、雰囲気があって良かったですよ。
近くの人は、お散歩がてら行ってみては!?

0 件のコメント:

コメントを投稿