2009年8月8日土曜日

霧のニュータウン、片町朝市

深い霧の中を運転してニュータウン朝市に到着しました。
ウェルサンピア駐車場近くの通りで、思いのほかたくさんの人が買い物に来ています。
階上で無農薬栽培をして出店していた下平さん。
今、蛍がさかんに飛んでいるとうれしそうに話していました。
大変ご苦労されたという栽培地に一度お邪魔してみたいと思いました。












豊崎から来ているというご夫婦の総菜屋さんから、「サービス」とコーヒーを頂戴し、その足で片町朝市に。
旧知の田村さん夫妻に声をかけられ、ここでもコーヒーを。
ママさんから、ねじりドーナツ(というのでしょうか?)までいただいてしまいました。
ついさっき、そば(天ぷら入り200円!)を食べてきたばかりなので、実は腹ががっぽがっぽ。
そば屋さんの狭いテーブル席ではビールを飲んでいるお客さん方。
隣の年齢不詳の女性はカウンターにつっぷして酔いつぶれて寝ております。
差し出されたコップの水が焼酎に見えてきました。









お盆の片町朝市は混み合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿