2010年8月9日月曜日

八戸朝市Tシャツ2010 【館鼻岸壁朝市】

 
 つい一昨日の8月6日に、
統計開始以来2番目となる「36.7℃」の猛暑日を記録した八戸市!

日が変わり、週が変わったとはいえ、まだまだ「酷暑」は街に留まったままだ。

八戸湊館鼻岸壁の日曜朝市
早朝だというのに、すでにこの痛烈な陽光と立ちこめる熱気……



もはや広い場内の向こう側がハレーションと陽炎でボヤけている!

ソレなのに、いつもにも増して、この人出!


八戸市民、どんだけ朝市好き?!



無遠慮なまでに照りつけるカンカン照りの太陽と
熱をはらみ、太陽光と熱を情け容赦無く照り返すコンクリート。
しかも、猛暑気温に大勢の人々の体温と調理品等の熱が合いまみれて、体感温度は数十%増しに感じられる。
上と下からまんべんなく加熱される館鼻岸壁は、もはや巨大な高性能オーブンレンジと化していた。
もしも自分がチキンだったのなら、美味しいフライドチキンになって店先で売られていたであろう。
危ねぇ
危ねぇ…



さて、そんな暑い夏の日々に欠かせないのが
夏の装いの定番、「Tシャツ」。

そんなこんなで今年も出来ました、八戸朝市Tシャツ!!



去年のイカ柄も涼しげで素敵だったけれど、
今年のは流行の和テイストを取り入れた、渋カッコいいデザイン!



海から昇る朝日と海鳥のさりげないイラストレイト配置、
八戸館鼻」と「岸壁朝市」の存在感溢れるタイポグラフ・デザイン。
まさに「日の出と共に始まる」館鼻岸壁朝市そのものを表現しきっている!

コレなら八戸市民の普段着はおろか、観光のお土産にも最適だ!



今後、女性向けのMサイズや、色違い(青色)も発売予定とのこと。
このさいだから家族みんなで全色コンプリートしたいところだ。

こんな“過剰な夏”には、
だくだく汗をかいて、どんどんTシャツを着替えましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿