2009年10月5日月曜日

ザ・湊のカッチャ

昨日、陸奥湊駅前で行われた

「イサバのカッチャコンテスト」

行ってきました~(*^_^*)



前から見たいとは思ってて、やっと念願叶ったりです!


陸奥湊の活性化として始まったイベントも7回目。
県外からも観客が来るなど、徐々に知名度が上がってきたような。


イサバのカッチャのメインスタイルというか、トレードユニフォーム?というか...
頬っかぶりと割烹着、前掛け、長靴スタイルは、ふだん見慣れている姿だが、
なかなか愛嬌がある。


コンテストは、地元小中学生や一般のお姉さま方が、少々デフォルメした
カッチャスタイルで登場し、なりきり度を審査。



お馴染みイサバのカッチャスタイルで出場者と絡む十日市さんの
軽快なトークもイベント会場の雰囲気を盛り上げてました。


いやぁ、十日市さんのカッチャスタイル、生で見ると、


いいわぁぁ^m^


八戸は、海にも山にも恵まれているんだから、イサバのカッチャだけじゃなく、
農婆スタイルもコンテストにしたら面白いかも・・・(独り言ですよ)


会場いっぱい笑いに包まれた、日曜の午前でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿