2009年10月2日金曜日

軽トラ朝市

 久しぶりのブログ投稿です。

 以前、南部町のイベントに参加したとき教えていただいた朝市があり行ってきたんですが、
 ずっと書けてなくて・・・(~_~;)


 三戸駅そばの広場で行われるその朝市とは…

 タイトル通り、『軽トラ朝市』

 どんな感じかは写真で見ると一目瞭然。


 行った日は、山村留学中のイケメン高校生が、元気に野菜を売ってて、
 その爽やかさに思わず買いそうになりました(#^.^#)


 この時期なら早生品種の『つがる』とか中生種の『ひろさきフジ』とか・・・
 あとはやぱっり、きのこ類ですね。



 舘鼻のような大規模な朝市もいいけど、
 近所のおばちゃんたちと話すみたいな気軽さがある
 軽トラ市の雰囲気も面白いぞッ^m^




 毎週土曜日、朝5時くらいからやってるので、
 チョコット早起きして行ってみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿