2011年11月27日日曜日

Love Arrive(aLive) 【館鼻岸壁朝市】

日ごとに旭の出が遅くなり気温が下がる11月も最後の日曜日。
ソレでも館鼻岸壁には薄暗いうちから多くの人々が集まってきます。
館鼻港

「夜明けから10時頃まで開催!」という館鼻岸壁朝市の営業時間も、この時期に限っては「夜明け前から——」と案内したほうがよさそうです。

館鼻岸壁朝市

さて、そんな寒さや眠気にも負けず益々絶好調の館鼻岸壁朝市で、ちかごろ一際賑わっている、例の喫茶ピーマン朝市ライヴ!

3週連続朝市ライヴの〆を飾るのは……やっぱりコノヒト達。

びぃだまがまた朝市に帰ってきました!

しかも今朝は、びぃだまの師匠であり作詞・作曲・プロデュースなどなど音楽界で幅広く活躍している茂村泰彦さんも加わった超スペシャルなライヴぅ!


びぃだま & 茂村泰彦
肖像権とかなんとかムズカシイことがありそうなので茂村さんの画像は載せないでおきます。

高名なミュージッシャンの生演奏を目前のカブリつきで聴ける朝市なんて、他所のどこを探したってありゃしません! しかもタダですから!

さすが日本屈指の館鼻岸壁朝市。もはや通常の朝市を超越しています。

そんな今朝の様子を、茂村さんは早速ご自身のホームページでも紹介してくださっていました。

SHIGEMURA YASUHIKO official web site

茂村泰彦さん、アリガトウございました。


(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)


そして11月最後の朝市となった今朝は、日曜朝市循環ワンコインバス・いさば号の今期最終運行日でもありました。

日曜朝市循環ワンコインバス・いさば号

今期はイロイロあって運行期間が短かったけれど、
いさば号ゴクロウサマでした。

八戸朝市の今期は、もうすこし続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿