2010年5月2日日曜日

湊町Royal Straight Flush

 
5/2はGW真っ直中の第1日曜日(日曜新鮮市日)とあって、
湊町朝市エリアは早朝から大変な賑わいでした!

陸奥湊駅前魚菜市場日曜新鮮市
日曜新鮮市


きっと
八戸の朝市がスゴイ!
というウワサを聞きつけ、
連休を利用して訪れた方々が多かったのでしょう。

館鼻岸壁朝市
館鼻岸壁朝市

また、どちらの御家庭も
遠方からのお客様や帰省した家族をもてなすための買い出しに
朝市を利用したのでしょう。

湊山手通り朝市
湊山手通り朝市

兎にも角にも、いつもにも増して
どこもかしこも大変な人出でした!

そして、
湊地区GW、もうひとつの“見物”といえば、

ゴールデン・ウィーク・ジャスト・ミート!
館鼻公園の桜

あの桜が、いまでは丁度こんなです。
八戸湊町館鼻公園の桜

大賑わいの各朝市を堪能した帰り道、
館鼻公園に寄って、早朝の花見と散歩を満喫する方々が集まっていました。

八戸湊町館鼻公園の桜

湊町の楽しみを心得たツウな人達です。

八戸湊町館鼻公園の桜

海と空と緑と街が融合した湊町ならではの花見です。

八戸湊町館鼻公園の桜

このわずかな時期ばかりは、
「館公園」を「館公園」と表記したくなるような
絶景

ゴールデンウィーク第1日曜日桜満開
ロイヤルストレートフラッシュ的5月2日は今日だけだけれど、
公園の桜は、まだ間に合います。

連休はまだ、もう少し残っているのだから……

みなと、魚のにおいと、人の声

0 件のコメント:

コメントを投稿