2009年11月11日水曜日

三八城山【暮れの特市】

 
ついこないだまで汗を拭き拭き半袖で朝市巡りをしていたと思ったら、なんと早くも終市の知らせが届きました。

三八城山日曜朝市が、
11月28日〜29日の『2009暮れの特市』を〆市として今年の予定をすべて終了するのです。



暮れの特市

あぁ、もう「暮れ」なのか。

……


この『暮れの特市』では、
毎年大好評の「青森りんご地方発送会」の他、
冬越用野菜や新米切り餅、果物、鮮魚、農水産加工品などなどの大奉仕販売も行っていて、春・夏彼岸やお盆以上に賑わう行事です。



土・日の日中行事ですので、
まだ三八城山朝市を“体験”したことのない方も
ぜひ足を運んでいただいて、そのアットホームな魅力に触れていただきたいと思います。
そして来年、三八城山の新緑が芽吹いた頃、
また三八城山日曜朝市を訪ねてみてはいかがでしょうか?

三八城山日曜朝市は、毎年4月の第1日曜日が初市です。



境内の深い緑の中でホノボノと開催される三八城山日曜朝市の
あの独特の雰囲気が、いまから懐かしく思えてきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿